2007-10-02から1日間の記事一覧

『24』-TWENTY FOUR-シーズンV、TVで開始

あらゆる難事件をわずか24時間で解決する男、ジャック・バウアーも、いまは世捨て人のごとき生活……。さて、すっかりおなじみとなった関根さんと、そして井上和香とのナビゲートで、「『24』-TWENTY FOUR-シーズンV」のテレビ放送開始。「7時」から。関根さん…

鬼塚氏の訃報

「バツラジ」聴く。アシックス創業者の訃報に関してのニュース。わたしもアシックスを偏愛するもののひとりとして、訃報に接して悲しく思います。ご冥福をお祈りします。でもさすがにオニツカタイガーブランドの靴は持ってませんが。「キル・ビルVol.1」のユ…

iPod shuffleの意志

昨日のiPodはじつにいいshuffleをしてくれました。ひとの意志が加わっているかのごとく。不思議だ。なんか特殊なアルゴリズムとかがあるんですかいな。

西瓜糖の日々

「よみがえる空」でさあ、主人公の恋人が勤める出版社、「書肆西瓜糖」っていうじゃん? あれってリチャード・ブローティガンの「西瓜糖の日々」からとったんですかね。今日はじめてこの書名を知りました。西瓜糖の日々 (河出文庫)作者: リチャードブローテ…

ひどいよジャック

雨がパラパラ。気温は高くないけど、動くと蒸し暑さを感じる。