2007-09-26から1日間の記事一覧

逢坂浩司の訃報

逢坂浩司の訃報をネットで知る。44歳! ショックで倒れる。奇しくも今週の「BSアニメ夜話」では「カウボーイビバップ」が取り上げられる。

アマゾンで折りたたみ傘を購入

アマゾンでの買い物メモ:totes(トーツ) チタン レインフォース totes(トーツ) 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ネイビー NV21282 21281 「開く」だけでなく「折りたたむ」のもワンタッチでとても便利です。さすがに柄は自動的に縮んではくれませんが。チタ…

300(スリーハンドレッド)

映画は未見のままですが、原作? であるフランク・ミラーの「300(スリーハンドレッド)」を楽天ブックスで買いました。なんかアマゾンではずっと定価では変えない状態が続いてましたね。 この薄さで2800円は高い! んだけども、内容は素晴らしい。彩色があ…

iPod shuffleでジョギング

iPodをTシャツの裾にくくりつけて早朝ジョギング。まだあまり聴いていないアルバムも含めて200曲以上も入れたから、曲名がわからないままのリスニング&ジョギング。Shuffleにはディスプレイがないからもどかしい。でもこれもまた新鮮で楽しいです。「びんち…

サクリファイス&サクリファイス

タルコフスキー監督に非ず。メモ:近藤史恵の自転車ロードレース小説「サクリファイス」が読みたい。新宿新南口の紀伊国屋で配っていた、いかにも手作り、という風の販促ペーパーに感服したので。作家と担当編集者の熱情がよく伝わってきます。 なんとなしに…

手作り風の販促ペーパー

曇天。晴れの予報だけど。