2007-07-08から1日間の記事一覧

日本トンデモ本大賞2007

カテゴリは「科学」でよいのだろうか。「疑似科学」を新たにつくるか? 先月末、30日に「日本トンデモ本大賞2007」に行ってきたのです。於、霞ヶ関のイイノホール。チケットはローソンのロッピーで買えました。便利。 わたしも投票した「人類の黙示録」とい…

「電脳コイル」#9「あっちのミチコさん」

「電脳コイル」#9「あっちのミチコさん」。戦闘シーンがたたみかけるような速いテンポだったので、一回見ただけではわからなかった。 今回のお色気担当はハラケンのおばちゃんではなくってイサコさん。べつに決してそういうシーンじゃないんだけど、エロティ…

Macにおけるマウスの問題

せんじつ、パワーマックにMac OS X10.4タイガーを入れましたが、システム環境設定のパネルにアラ不思議、ロジクールのアイコンがあったのです。んで、ダメモトというか何の気なしに、HPのノートパソコンで使ってるロジクール製ワイヤレスマウス(V300)のレ…

週刊ブックレビュー

再放送の「週刊ブックレビュー」見たけど。特集は松井今朝子『吉原手引草 』。「直木賞候補作の」と紹介されていたけど、この番組、いつ収録してるの!? 候補作の発表、7/5でしたよね。けっこう放送直前なんですね。

杉ちゃん&鉄平による素晴らしい演奏

晴れ。