HDDレコーダカタログ新規

東芝HDDレコーダの、11月現在の新しいカタログをもらってきました。フーッ。機能説明の写真にわざわざ「時をかける少女」(アニメ版)の画像を使ってるのがいかにも東芝らしい。
でもやっぱり現行のをダマしダマし使って、しばらく新規導入は見送りかな。地上アナログチューナもWで入ってると非常にありがたいんですけどね、東芝。ゼイタクな望みか。
「DVD-Rにダビングした番組はあとになってから見るか?」と言う重大な問題について先輩EV氏としばし討論したのですが、先輩いわく「見ない」。やっぱりHDDの便利さを味わってしまうとね。でも「プラネテス」や「エイリアス 2重スパイの女」はとっておいてほんとよかった。
シャープ製のHDDレコーダの性能について先輩に聴く。やはり編集に関しては東芝に一日の長があるらしい。東芝だと偏執的なくらいに細かく編集できる、とのこと。設計思想からしてそもそもアニオタ向けだからか? 東芝