心理探偵フィッツ「告白の罠」#1

ニフティ動画って便利。わたしプロバイダがニフティのせい? アカウントとパスワード登録するだけでドラマを見られてしまう。んで、傑作ドラマシリーズ「心理探偵フィッツ」の未見の回を。主人公フィッツ役のロビー・コルトレーンは映画「ハリー・ポッター」シリーズのレギュラーで、ほらなんだっけ、毛むくじゃらのひとです。
さいきん海外ドラマってーと『24』-TWENTY FOUR-を基準にしてしまう今日この頃ですが、それに比べると陰鬱。重い。暗い。テンポがゆっくり。でも英国ドラマは其所がよい(よいよいよい……←エコー&リバーブがかかる)。でもなー。前にも書いたけど、本物のプロファイラーが書いた「ザ・ジグソーマン」(超おもしろい犯罪ノンフィクション!)の後書きで、「こんなプロファイラーはいない」って批判されちゃってるんだよな。まあ現実とドラマはちがう、っちことで。


英国ドラマでも、「特捜班CI5」はめっぽうスピーディーですけどね。あーもーボックスセットパート2買うのどうしよう。これもニフティ動画でやってくれればいいんだけど。