GERBERの防災用多目的ツール

アマゾンで注文しちゃった、GERBERの多目的ツールMP400コンパクトスポーツ #05500。プライヤーに小さなナイフやハサミ、缶切りが付いている折りたたみのアレね。要するにビクトリノックスの十徳ナイフみたいなヤツ。「月刊GUN」の連載「野外実践講座」の影響です。秋葉原や新宿で逮捕されちゃいたくないから、もちろん普段持ち歩くつもりはないですが、防災用品として手元に置きたいな、と思って。アマゾンだとなぜか37%オフとかになっていたこともあってさ。それでも5000円以上しましたけど(T_T)。
これと、いま使ってるアル・マーの便利な十徳ナイフと組み合わせれば、たいていのことの用が済むでしょう。