「精霊の守り人」、「ジグロ・ムサ」

精霊の守り人」、「ジグロ・ムサ」見る。前のエピソードにも出たけど殺陣の作画が凄い。ここんとこ、毎回が劇場映画一本分の濃密さを感じる。バルサの語る際のセリフがよいのかな、やはり。電脳コイルと同様、何度も繰り返し見てしまう。ワンショットごとに計算された画面づくりの勝利か、声優さんたちのがんばりか。


ところで。バルサとタンダってどこまで深い関係なんだろう。ぜったいに男女の関係はあるとは思うんだけど、住む「世界」が違うから夫婦にはなれないという、ある種の達観というか、諦観を持っているのかしら。気になる。だからって「ふたりはこーいう関係なのです」ってすべて明かされたらつまんないだろうなーきっと。