コミケ一日目

コミケ一日目。11:30頃に会場に到着。列が動き出したのがちょうど12時くらいでしょうかね。いやもう暑く感じた。じぶんが弱虫になってしまった、と思いましたが、この日は猛暑だったんですね。しかたなしか。
それになんだか人が多い! 特に企業ブース。身動きとれません。
主な収獲:
甲影会芦辺拓特集・3」。奇抜トリックで他の追随を許さない作家の研究。
探偵小説研究会「クリティカ」1、2号。これはブ厚い。鼎談のメンツが凄い。笠井潔×巽昌章×法月綸太郎! これで買っちゃいましたよ。
ヤングガン・カルナバル」の配布うちわ、もらい損ねちゃった! ガーン。
Hirahira「おまもりんごさん」1、2。まだインストールしてないんですが、ネットで見ておもしろそうだったので。Windowsのメディアプレイヤーエンタテインメントですって。かわいいんだよ。
黒薔薇保存会「BLUE HEAVEN」。「売れない」「危険だ」と大反対されたというDVDシングル。なかなかかっこよかったですよ。
今回、メイキングのおかげで、ようやっとメンバーの顔と名前が一致しました。