ニューオーリンズ・トライアル

先月、テレビ東京で放映された際に見逃した「ニューオーリンズ・トライアル」をDVDで見る。法廷サスペンス。乱射事件の陪審員として集められた男女は、すでに被告側弁護人チームによって身辺調査、徹底マークがなされていた。被告は犯人ではなく、銃器メーカー。原告に勝ち目はあるのか?
ジーン・ハックマン! ダスティン・ホフマン! ジョン・キューザック! やたら豪華な演技陣。んで、これがすっごくおもしろかったのよ! しかし陪審員の買収ってほんとにできるのかしら。怖いわ。裁判員制度が導入される本邦も、もっとこのテの映画をNHKで放送すべきですね(そうか?)。


どんでん返しがつぎつぎと繰り出されたり、タイム・サスペンスもあったりで飽きさせない。私が知らないだけで、これって有名な映画なんですか?