【ネタバレあり。ご注意】「電脳コイル」第12話「ダイチ、発毛ス」

電脳コイル」第12話「ダイチ、発毛ス」見る。牧歌的なサブタイトルだから、ハハハと笑える内容かと思っていたら……! そう、この番組は「電脳コイル」。決してナメてはいけないのだった。笑うのはイントロのみ、見ていて震え上がりました。
ドラえもん」にミニ地球を育てるエピソードがあるけど、それを連想しました。それとも「イバラード物語」? いやいや、モトネタ探しなんてどーでもよいこと。25分番組でこれほどまでに深い内容を描けるなんて。参りましたッ(モニタに向かって土下座)。
しかしヤサコフミエはまだしも、妙齢のオバちゃんまでヒゲのOL((C)しりあがり寿)にしてしまうなんて。なんて容赦のないスタッフなんだ。


今回は出番なかったけど、ライカ(?)を持つ青年はなにもの? 気になる。ライカと言えば、わたしはびんぼーなのでさすがにライカは買えませんが、ライカっぽいレンジ・ファインダー方式のカメラ、ミノルタCLEの中古を持っています。奮発してレンズも標準だけでなく、広角と望遠もそろえちゃった。でもふだんの愛用はサイバーショット。そんなもんさ。
だがしかしミノルタCLE、デザインが非常に優れているので、棚に飾って観賞できるようにしてあります。となりに並んでるのは海洋堂ブライスベルですけど。