ちゃお8月号

地元にはオタクが少ないのか、ネットで話題の「ちゃお」8月号(小学館)、フツーに買えました。「贈り物ですか?」「いいえぼくのです」というやりとりのあと、書肆をあとにしました。←ウソです
問題の別冊フロク「電脳コイル」コミックス、少女まんがの絵柄ながら、なかなかに楽しめます。このまんが、トーン処理やベタ塗りはデジタル作業かしら? 文字にきれいにパースペクティブがかかってるし。表4(裏表紙)によると、このまんがのつづきは11月発売のコミックスで読めるそうです。
このちゃお8月号、フロクのひとつがなんとニンテンドーDS用のタッチペン。これはとてもありがたい! 44歳の中年が使うにはカワイすぎるデザインなのがアレですが。