ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム

♪あめふーりーおーつきさーん TalkMaster IIで「天使のたまご」聴く。CMで流れる、アニメ「ながされて藍蘭島」の関連CDに入っている歌、すず(堀江由衣)の歌う10話挿入歌「雨降りお月さん」がすっごく耳に残る。収録されているCDは「ながされて藍蘭島 キャラクターイメージアルバム『聴いちゃって 島の音』其の壱」(starchild)。このCD欲しいです。ほんと良い声&歌だ。
↓エキサイトアニメニュース
http://blog.excite.co.jp/exanime/5870278


夏コミ販売用の、黒薔薇保存会の新曲、というか制作途上の曲がかかる。
この番組というか、企画「天たま軽音部」のおもしろいところは、前にも書いたけど、ユイエルが、自室でポータトーンかなにかの簡易キーボードで♪ピコピコとモノフォニックで弾いたショボくれた曲(ファンのかた、すみません)が、歌詞が加えられ、そしてアレンジメントがなされていき、きちんとした音楽になっていく過程が聞けること。マジ貴重ですよ、こういう体験。