「電脳コイル」#7「出動!!コイル探偵局」

電ノコを録画しつつオンエアで見る。ヤサコイサコ、密室での会話がよかったな。感服仕りました。
ビジュアル的には地味なシーンが長かったけど、例によって今回もおもしろい! アニメはたといストーリーがアレだったとしても、作画と演出でけっこうそれなりにおもしろさがモってしまうメディアですが、電ノコはストーリーも含めてすべてが良い! ヤサコを震え上がらせるイサコの怖さといったらもうもう。ほんと演出が素敵。その演出に十二分に応える声優さんもふたりとも巧いよね。特に桑島法子ノリノリ。


ヤサコフミエが探索した「お宝」(直接見つけたのは京子なのだが)、もうちょっと強いオチがついていればよかったけど、これ以上望んだらゼイタクかしら。ラストの、次回へと続くイサコのシーンが素晴らしいから許そう。←えらそう