Wii購入

神経科に行く前に、新宿ヨドバシカメラのゲーム館でWii購入。土曜の午前中ならシナモノがあるだろうな、とヨんで行ったのですが、アタりでした。同時にゲームキューブ用コントローラ(オレンジ)と、GC用メモリ(白)を購入。残念ながらGBAケーブルは品切れ。ソフトはこのときは買いませんでした。
いったいわたしがWiiでなんのソフトをプレイしたいかというと、Wiiスポーツとかでなくって、コナミGCソフト「ヒカルの碁3」。WiiGCに対して上位互換だからプレイはオッケー。このソフトって専用GBAカートリッジがついていて、GCから囲碁問題集や携帯マグネット囲碁がダウンロードできるのよ。それでGBAケーブルも求めたんだけど。結局これだけは近所のカメレオンクラブで新品を買いました。


GBAソフト「ヒカルの碁2」をプレイしてみて、大袈裟だけどこれは一生! 遊べる名作ソフトだな、と思ったの。囲碁というゲームじたいおもしろいしね。ただしこの「ヒカルの碁2」、ハードの制限でかとにかく処理速度が小さいのね。待ち時間、思考時間がやたら長い。特に十九路盤のとき。んでより高速といわれるGCソフト「ヒカルの碁3」を、アマゾンの中古品を買ったわけ。さあこれからしゃぶるように楽しむぞう。フフフ。