シズ・カザド

電車内、 TalkMaster IIで先週の「アニスパ!」聴く。ゲストはシズ・カザドと題して、「エル・カザド」でナディ役を演じる伊藤静。……わたしもすれっからしのアニメファンだが、プロ声優が台本を棒読みするのは初めて聞いた。じつにイイひとです伊藤静。ファンになってしまいました。

植田佳奈生天目仁美(なばためひとみ)による証言テープも素敵。伊藤は生天目仁美とユニットを組んでるらしいですが、義理も人情も無しか。伊藤は酒に酔うと某女性声優にマウント・ポジションでセクハラを加えるとか、電車の中で見知らぬおじさんと焼きイモとモナカとを交換してイタ電をかけてくるとか。

伊藤静本人による弁明だと(セクハラ行為は)相手は口では嫌がっていても心の中では嫌がっていないらしい。(伊藤静は)女でほんとによかったね〜、という結論でした。伊藤静になりて〜。「伊藤静の穴」はないのか。

エル・カザド」といえば、OPのsavage geniusによる「光の行方」がミョーに耳につく。フト気づくと♪幾千の涙を越え 想いは荒野をゆく〜とくちずさんでしまいます。べつだん好みのタイプの音楽ではないのですが。なんでだ。

アニスパ! といやあパーソナリティー浅野真澄も、いまやAice5(アイス)の一員、こんどのライブが横浜アリーナ! ときた。たしか武道館よりいっぱい入るんですよねあそこ。ぬうう。

なんだか読みづらい文章ですみません。こういう日もあるのです。