マグライトは高いので……

唐突だが諸兄、わたしかなり前からマグライトが欲しいと考えているのだが、あれってエラく高いじゃん? びんぼうなわたしは、廉価版ともいえる小さいタイプのマグライト、ソリテールでさえ買うのにはひるむ。んで、アマゾンで見つけたのが「レッドレンザー Vスクエア・マイクロ」という小さい懐中電灯。本家マグライトもいつのまにかラインナップに加えていますが、これもそう、光源がLEDなのです。つまり電球が切れる心配が無い。メンテナンス・フリーが好きな、めんどうくさがりんぼうのわたしにはうってつけ、しかも安い! のでポチリと購入。


さて実物を落手。おしりのスイッチをグイと押して点灯するプッシュボタン式なので、鞄の中でつきっぱなしにならないかな、と不安でしたが、ちょっと力を入れる必要があるくらいなので大丈夫でしょう。重さも大きさも、そして触った感触というか質感もちょうどいい感じです。さっそくキーホルダにつないで鞄に放り込みました。重宝しそうです。

レッドレンザー Vスクエア・マイクロ ブラック

レッドレンザー Vスクエア・マイクロ ブラック