コードギアスでどびっくり

夕べ放送の「コードギアス」見る。戦慄! はわわわわ、なッ、なんという展開! 「よかれと思ってしたことがアダになる」の、喜劇的悲劇のヒロイン・ユーフェミアさんが、さらに最大のアダをルルーシュに! 参りましたッ。


……わたし批評眼を失っていて、このアニメに関しては完全に「お客さん」と成り果てています。まるでストーリーの先を読むことができません。こんだけデカく風呂敷広げちゃって、ほんとに次回で終わりなの……? と思ったら、どうやらまだ続きが今後あらためてあるらしい。フーッ。


南央美がスキなのでユーフェミアもいいんだけど、女性キャラではひそかにヴィレッタがスキ。渡辺明乃の演技と声もイイ。なしくずしに扇の塒(ねぐら)に住み着いちゃってる、と思ったら深い仲になってるし。笑っちゃうくらいに古風な日本女性っぽいところが泣かせる。心は日本人ですよあなたは。