ももこドール 伊勢丹Ver.見に行ったよ

くだんの「伊勢丹創業120周年」と銘打った催し、momokoドールの展示を見てきました。伊勢丹本館2Fですが、伊勢丹Ver.と豆momokoコーナー、そしてブランド物コーナーと、展示が2箇所に分かれているので、これからご覧になる方はご注意ください。
雑誌「H」の企画だという、「くるり」や「氣志團」バージョンの豆momoko、カワイイ! 欲しい! べつだん各バンドのファンじゃないけど(^^)。
限定発売であるmomokoドール伊勢丹Ver.はウェブの写真よりも素敵に見えました。欲しい! と思ったけど、たとい限定品とはいえわたしにとってmomokoに15000円は高いし、また、わたしがひとつ買えば、ファンのお嬢さんが誰か一人買い漏らすことになるだろうし(考えすぎか?)、ここはぐっとこらえてあきらめました。じつをもうせばすでに「KANAジャケット」という、ももこと豆ももこが同じデザインの服を着たセットになったものを買ってしまったのです。アマゾンで8800円くらいだったかしら。ついワンクリックしてしまいました。これで豆momokoは2体目。ははは。でも初めてのmomokoにも満足しています。


ブランド物をまとった例のmomokoは各120,000円。ホンモノのブランド物の服より高いです。一品モノゆえに抽選販売です。各ドールの隣におかれた、momokoをかなりイメージどおりに再現したマネキンには仰天しました。ちょっと異様な迫力があります。大小ふたつのmomokoを交互に眺めていると、不思議な感覚にとらわれてきます。ブランド物をまとった一品モノmomokoのパンフレットがあったので、それをもらって帰宅しました。いやー行ってみて良かった。


……リュックを背負ったオジさんが、腰をかがめてドールの展示に見入るのはかなり怪しい様子でしょうが、好きなものは好きなんだからしょうがない。魅力を感じてしまったのだから仕方がないではありませんか。ねえ。
伊勢丹本店HP
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/women/cc_channel/index.jsp


……ブランド物が並ぶ展示品のうち、非売品がひとつ。伊勢丹のおねいさんの制服をまとったmomokoです。こちらもやはりマネキンが隣に。胸のネームプレートはもちろん(?)「関口」でした。このmomokoもやっぱり素敵。