初めて買う玩具拳銃(ガス・ハンドガン)

お医者さんへ行った後、あきはばらへ足を伸ばしてお買い物。チラシ、いやさブロシュアやフライヤーを配るメイドさんがいっぱいいました。
地下鉄末広町駅そばのECHIGOYAというお店で、来る今月某日のサバイバル・ゲーム(わたしにとっては異様に豪華な参加者。お名前はここには書けませんが、いまから震えています。はわわ)に備えて、初めてガスガンをじぶんで買いました。


エア・コッキング・ガン*1東京マルイグロック17やHK USPがありますし、電動ガンはやはり東京マルイのクルツとHK51と、ゼイタクにもふたつ持っています。ガスガンにしても、先輩EV氏から頂戴したマルゼンのワルサーPPKがあります。先輩EV氏からは、さらに東京マルイのベレッタM92Fをお借りしています。なにをいまさらこれ以上、なのですが、mixiで知人が「最高」と評価をしていたのですっかり欲しくなってしまった、やっぱりこれも東京マルイのガスガン、SIG P226レイルを購入。合わせて、レイルに装着可能の、東京マルイ製プロライトおよびそのリモート・スイッチも。残念ながらSIG P226のスペア・マガジンは品切れでした。まあゲーム中のマガジン・チェンジなんて器用なことがわたしにできるかどうかは疑問ですが(^^)。


深見真の小説「ヤングガン・カルナバル」シリーズで、主人公の塵八が愛用しているライフルSOPMOD M14を検索したときに知りましたが、このお店ECHIGOYAさんは値段が魅力的です。SIG P226レイルはなんと30%オフ! 価格の面だけでなく、購入時にちゃんと「キズの有無をご確認ください」などと、ハコを開けて中身を見せてくれたり、プロライトの装着時における注意などを丁寧に教えてくれたのもじつに素敵なポインツだ! またゲーム用品を買うときは、ちょっと遠いけどこのお店にしようと思います。手数料無料とのことで、ポイントカードをつくってもらいました。ポイントに応じてなにか特典があるそうです。


はた、と思ってヨドバシカメラあきはばら店へ。ホビーのフロアにありました、スペア・マガジン。フーッ、良かった。
帰宅後、早速ハコを開けてわたしがまずなにをしたかというと、この東京マルイSIG P226特有の機構、デコッキング・レバーの作動。スライドを引いて起こされた状態のハンマーが、レバーを動かすとちゃんともとに戻ります。ほんとにちょこっとしたギミックなんだけど、ううう楽しいよう。

*1:手動で空気を圧縮し、弾丸を装填・発射するタイプのトイガン。比較的廉価だけど、命中精度は電動やガス稼動による高価なものに劣らない