逃亡者おりん#1

昨晩、書肆に寄った帰りぎわに駅張りの番組宣伝ポスターを見たとたん、「キル・ビル」っぽい、というか「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」っぽい、というかとにかくアレやナニなニオイがぷんぷんするのを感じ取り、時代劇「逃亡者(のがれもの)おりん」(TV東京)を帰宅直後にGコード入力でHDDレコーダに急遽録画予約。接続しているパソコンを立ち上げるヒマもなかったのよ。
……金属の輪っかがなぜにあのような武器に変形を!? やっぱりアレな作品であったか(^^)。よしよし。でも(ふつうのシーンは)演技も演出も極めてまじめなのです。よしよし。セガサミー提供だから、ゲーム化されるのかしら。「プリズン・ブレイク」みたいに積極的にお薦めはしませんけど(^^)。