唐沢俊一のポケット・一時間に拡大

♪キリキリ舞いよ 休日なれど平日同様、5時に目覚ましを鳴らす。TBSラジオ唐沢俊一のポケット」の録音を寝床で聴く。30分から一時間に拡大の上、金曜21時というイイ時間にお引越し。
いやもうほんとにおもしろかった。ゲストの半田健人仮面ライダー555)、トークを聴いての第一印象は知的なしゃべり方をするひとだな、なんだけど、……濃い! なんて濃いひとなんだ。唖然呆然。熱情に圧倒されました。まるでバート・バカラックやハル・ブレイン*1を語る山下達郎みたい。……番組聴いた後に検索したら、昭和の歌謡曲に大変に造詣が深いことで有名なんですってね、まだ22歳なのに。ぜんぜん知らなかった。
あらためて聴いたピンクレディーの「サウスポー」、唐沢俊一も言っていたけどほんと名曲だなあ。聴き入ってしまいました。

ウィキペディア 半田健人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%BA%BA

*1:わたしはよく知らないけど著名なドラマーらしい