「AIR」2話まで観ました

ちなみにゲーム版は未プレイです。不勉強なわたし。IMYS氏にお借りしたDVD見る。テレビアニメ版「AIR」2話まで。絵、というか作画が綺麗! 巧い! たとえば2話で、ヒロインのお母さんが酒瓶を手にするのに一度空振りするとこなんざ芸が細かくて笑ってしまう。それにテンポがすごく官能的! 画面を見ているだけでも気持ちが良くなる! なるほど噂にたがわぬ完成度。ナゾが謎を呼ぶ展開……になりかけたところで次回へ。
しかし第2話、女生徒ABCの三人の声が、国府田マリ子堀江由衣飯塚雅弓ってやたらに豪華なことに笑う。
オーディオ・コメンタリーが入っているから、全篇見た後にもういちど楽しませてもらおうっと。
あと、OP、EDの音楽が素敵。特にOP「鳥の詩」。以前から耳にはしてはいましたが、あらためてアニメの画面と合わせて聴くと、とても印象的なメロディー。