島田フミカネ画集「幻の歩兵戦」

いつも拝見しているサイト「アールボックス」さんのところで、島田フミカネの画集「幻の歩兵戦」が、「とらのあな」で専売されていることを知る。ひえー。問い合わせたら、新宿店は完売でしたが「秋葉原1号店と、池袋店には若干ございます。池袋のほうが余裕があるかもしれません」とのこと。んで、池袋にゴウ。無事に購入できました。フーッ。コミケの2日間ですってんてんになっていましたが、島田フミカネならばしかたあるまい。ぬうん。


さて肝心の中身。コナミメカ娘」の絵が中心。イントロの宇宙人ネタで笑ってしまう。他には、たとえばクルト・タンクをクラーラ・タンクにするなど、ネーミングのもじりも楽しい。センス・オブ・ヒューモアにうなる。
絵というのはデッサンうんぬんの前に、まずアイディアである、とつくづく思い知らされます。もちろんどれも美麗な絵ではありますけど、作家の想像力、アイディアの想出力にうならされます。
↓アールボックス EARL.BOX
http://www.earlbox.sakura.ne.jp/
とらのあな 通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/35/0000003566/index.html