「全品10%OFF」紀伊國屋書店のDVDショップ

店名は失念しましたが、紀伊國屋書店地下にあるDVDショップに入ってみました。「全品10%OFF」とあります。ソフトを買うんだったらヨドバシカメラとかのほうが値引率がいいよな、と考えたものの、ハタ、と思い当たることがあって、あるコーナーを探してみると……ありました。発売・イマジカ、販売・紀伊國屋書店のDVDシリーズ「Cinefil Imagica」のコーナー! ちょっとカルトな映画が集められたシリーズです。


ラインナップにデレク・ジャーマン監督「ラスト・オブ・イングランド」や、ルネ・ラルー監督のアニメ「ファンタスティック・プラネット」などがあったりする、非インテリのわたしにはちと敷居が高い作品群なのですが、なぜか心惹かれるシリーズです。アマゾンでは売っていますが、このシリーズって家電量販店ではおそらく扱ってないはずなんですよね。このお店なら10%OFFで買えたんだ! ちくしょう! わたしアマゾンでフィリップ・ドブロカ監督「まぼろしの市街戦」と、チャールズ・ロートン監督「狩人の夜」を定価で買ってしまいましたよ(T_T)。