新しい眼鏡

右眼だけだと思っていた乱視が、左眼にもあったことが判明。そのあたりも調整してもらいました。早くに出来上がったので、新調した眼鏡を受け取る。よく見えるようになりました。フレームのないレンズのみのデザイン。


アサヒ飲料でしたでしょうか、ウィルキンソンの瓶入りジンジャーエールは、以前にどこかのお店で飲んだことがあり、たとえばカナダドライよりも辛味が強くて「ジンジャー」な感じがしておいしいな、と思いました。……また飲みたいな……と思っていたら近所の酒屋さんにあったので、あら灯台下暗し、と思ってときおり飲んでいました。別のスーパーにいったら同じウィルキンソンの「トニック」というのがあったので、どんなもんかと思って買う。……お味は……なんか「サイダー」って感じ。普通の「ジンジャーエール」のほうがいいな。