うれしいお知らせ

晴れたり曇ったり。ちょっと暑い。扇風機を出す。
ワーイ。良いこと有り。きのうのうれしいお知らせの続き。この件でお世話になった方に、ご報告の電話をかける。喜んでいただけました。……「電話をかける」を熟語で表記すると「架電」って言うんだっけ? 大森望のエッセイか何かで読んだ記憶がありますが。


度が合わなくなってきたので、近所で眼鏡を新調。……かなり高くつくかな……と覚悟して5万円くらい持っていきましたが、わたしが選んだ組み合わせは、レンズ込みで36,000円ちょっと。非球面、のメリットが正直よくわかんなかったけど(^^)、ちょっとフンパツしてそれにして、なおかつ汚れを取りやすいレンズにしました。
眼鏡をかけた顔を鏡に映すと、それがカメラになっていて、じぶんが眼鏡をかけている画像がすぐに客観視できるのね、今は。便利! ハイテクだわ〜。フチなしのデザインにしてみました。似合うかどうかは正直、よくわかりません。完成は8〜9日後、とのこと。