NEWS23・金曜深夜便

録画した金曜日ぶん「NEWS23」見る。金曜深夜便はアンジェラ・アキ。10年間の下積み生活、かー。才能に恵まれたひとも、ブレイクするには天地人がそろっていなければならぬ、ということか。ひとに歴史有り。
わたしはこないだNHK教育の「トップランナー」を見てファンになったばっかだけど、ルックスからしゃべりから、もちろん歌いっぷりから、すべてがすっごくかっこよく感じる。なんていうのかな、誤解を招くのを承知で書けば、わかりやすいかっこよさ、というか。じわり……じわり……と徐々に良さを感じてくるのではなく、パっとすぐにファンになれちゃうかっこよさね。良い意味ですよ。ああそうだ、就職して「眼鏡の秘書」だった時代の写真も見てみたい。フフフ。
アンジェラ・アキのことばは関西弁、ではなくって、厳密には徳島の「阿波弁」なのね。これがまた耳に心地よいですね。