懲りずにサンデー・ジャポン

サンデー・ジャポン」、ルールのわからぬわたしでも、サッカー・ワールド・カップがかなり! 気になるので、先週のシミュレーション予想にもコリずに(^^)チラと観る。ゲームによるシミュレーションでは、日本代表はクロアチアにも、ブラジルにも! 快勝してました。この通りになることを期待します。はははは。


ひるがえってプロ・バスケット・ボールって「オフサイド」がなくって、たいてい100点近くガンガン得点されるじゃん? そういう、観客を怠惰(^^)にさせるスポーツから、サッカーに目を転じると、いまだに「オフサイド」などを含めて、不明点がわんさか。ジャンプみたいな縦方向のアクションが少ないから、ちょっとタイクツに感じちゃう。最初はやはり観戦のための「勉強」をしないといけないんでしょうね、サッカー。……それでも、サッカーは一点があまりに重すぎる……と感じてしまうのはゼイタクかしら。