こんなところにあのひとが

あいかわらず「ER X」をDVDで追っかけて見ています。#16、#17あたりに、「デスパレートな妻たち」の、バンデンカンプ家の旦那さん役の俳優が、コーディー先生の恋人役で出ていて、あらまあ、と思いました。「デスパレートな妻たち」におけるバンデンカンプ氏の性癖というか、アレがかなりナニなものだったので、つい重ねて想像してしまいました。
そういえば同じ「ER X」に警官役で出ていた東洋人の俳優、『24』-TWENTY FOUR-で、CTUの捜査官をやっていた気がする。こういうのを見つけると、なぜだかちょっとだけうれしいです。
……新レギュラーの女子医学生ニーラ(いまだに苗字が覚えられない。ラスゴートラ、だっけ?)、優秀な頭脳の持ち主ながら、いつもデスパレートな状況に追い込まれて、見ていてかわいそうになってくる。
……あ、公式サイト見て、伊達男ルカ・コバッチュ役の俳優の名前goran visnjic、やっと読み方がわかった。「ゴラン・ヴィシュニック」ですって。ほんとにクロアチアとか、そういう国の出身なのかしら。
NHK ER Xのサイト
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er10/