「ダ・ヴィンチ・コード」&「水霊(ミズチ)」

話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」公開日。ある劇場では朝8時半からの上映に、700人並んだ、とかをニュースで聞く。凄い。不勉強で原作は未読。
映画といえば、田中啓文の小説「水霊(ミズチ)」が映画になってたんだ! 知らなかった。いわゆるホラーって、わたしはヴィジュアル・イメージを湧かせる能力がアレなせいか、読んでいて笑っちゃうことがあるんですが、正直この作品にもそういうシーンが……(^^)。私見ですが。でもホラーの苦手なわたしにもおもしろかったです。先輩EV氏にお借りして読んだんだったかな。独特の世界観でしたね。映画のあらすじを読むと、だいぶん脚色されているみたいですが。