<ネタバレあり>「ヤングガン・カルナバル 天国で迷子」

登場アイテムに関して<ネタバレあり>です。本篇を未読のかたはご注意。「ヤングガン・カルナバル 天国で迷子」の表紙、ネットで小さい画像を見たときは、あれ、塵八くん、ずいぶんアダルトになってしまって、と思ったけど、虚(うつろ)先生だったのね。彼が右手に構えている銃器は、わたしが大好きなH&K G36自動小銃の標準仕様。スコープとドットサイトが最初から付いているタイプね。カっとんでいるモダーン・デザインはわたしはあまり好きではないのだけれど、この銃は好ましく思える。
このシリーズ、毎回マニアックな、というかわたしは聞いたことも無いガンばかり登場するんですが、今回も同じく。ツェリザカ(ツェリスカ)・シングルアクション・リボルバーにいたっては、「ツェリザカ」だけでネット検索してもちょびっとしか出てこない。Zeliskaでウェブ全体で検索して、ようやっと写真が出た。資料の多い昨今とはいえ、作者はこれらのガンをどうやってリサーチしてるんだろう。
↓ツェリザカ(ツェリスカ)・シングルアクション・リボルバー
http://cyberpunk.net.pl/zbrojownia/bron_reczna/pistolety/b_ciezkie/600NE.html