マトリックス リビジデッド

ああ、深夜に録画した「マトリックス」第1作のメイキング映画、「マトリックス リビジデッド」もおもしろかったです。「マトリックス リビジデッド」なる形でソフトになってるんですか? ぜんぜん知りませんでした。いまさら言うのもナンですが、映画を作るってほんと大変。……関係ないけど、ウォシャウスキー監督のお兄さんのほう、いまはいろんな意味でおもしろい人生を送っているらしいですが。もう映画は作らないのかしら。大掛かりのものがイヤになったのなら、「バウンド」みたいな佳作をまた作ってほしいな。……と思ったら、「V・フォー・ヴァンデッタ」の脚本をやっていたのね。雑誌「映画秘宝」で知る。不勉強。