「よみがえる空」を連想してしまいました

雨。荒れ模様。暖かい。
録画した前日の「NEWS23」見る。マンハッタンと隣の島を結ぶロープウェイが立ち往生、というニュース見る。「スパイダーマン」と「よみがえる空」を連想してしまいました。運搬用の小さなかごで、何名かずつ救出したという。そういう手段があるのか。
あと、ぜんぜん知らなかった。今年の夏、日本で「世界バスケット」というのが開かれるんですね。NBAの選手も来るんだね〜。
わたしが「スラムダンク」にハマっていたころだから、もうだいぶん前ですが、米国の選手が来日した試合を二回ほど見る機会がありましたよ。ひとつはアロンゾ・モーニングが出てたな。もうひとつは、もう引退していたけど、マジック・ジョンソン! 笑顔が素敵でした。