女子高生GIRS HIGH(のエンディング!)

「女子高生GIRS HIGH #2」見る。なかなかおもしろかったです。「あかり」というキャラの声を、わたしが敬愛してやまない雪野五月がアテているのもうれしい。どこまでほんとのコトなのかは知らんけど、女子高校の現実? の勉強? ができました。ははは。
あと、エンディング・アニメーションを見て仰天。絵コンテ・演出・作画が梅津泰臣じゃん! 豪華だ。「A KITE」だよ! 「MEZZOFORTE」だよ! 「イエロースター」だよ(^^)! しかしこのエンディング、作画といい、各キャラのダンスを含めた動きといい、ほんとに「今」を切り取った感のある、鋭いセンス。いやまあダサいわたしには「今」の若者と、ワカモノ文化は理解できてはいませんが。でも、そんなわたしにも、そう思わせてくれるすばらしいエンディングです。失礼な言いかたになるけど、「女子高生GIRS HIGH」、このエンディングだけでも必見。


モハヤ記憶もオボロで、ネットのどこかで読んだんだけど、ロブ・コーエン監督が、最近の日本の映画で好きなものを挙げてくれ、という質問に、「梅津泰臣の『A KITE』だ」と答えた、ってのはほんとうかしら。あ、検索したら、米国で実写化が進んでる、ですって。ほんと?