「デスパレートな妻たち」もう終わり!?

NHK衛星2の傑作ブラック・コメディ「デスパレートな妻たち」、3/1ぶんで最終回だという! 最近、録画を固めて見つづけて、やっと放送に追いつきました。こんなにとっちらかった状況で、ど、どうやってケリをつけるの!? ……まあ米国のドラマだから、すべてがきっちり終わるとは限らないか……多くのナゾを残したまま、次のシーズンへ……という可能性も大。もしそうならああああもどかしい。身悶え。むむーん。
しっかしまー、脚本家なのか、ダイアローグ・ディレクターの力なのかはわかりませんが、よくああいう当意即妙なセリフをつぎつぎと思いつくよなー。演出も毎回絶妙に巧いし。初期のころの、息を呑むほどのスゴい展開は少なくなりつつありますが、それでも毎回魅入られてしまう。未見のかた! 再放送でもソフトウェアでも、機会があらば必ずご覧くださいね。本邦の「女王の教室」と甲乙つけがたい完成度&おもしろさですわよ。……ひたすらに、ひたむきに「おもしろさ」が追及されたドラマであって、「女王の教室」ほどには立派なメッセージはありませんけど(^^)、感動も得られますよ。