地域図書館にもあるのかな

晴れ。早朝ジョギングのとき、真っ白い富士山が見える。手前の山々よりもはっきり近くに感じるくらいよく見える。きれい。


Mac OS XMac OS 9は、触っているうちになんとなしにわかってくるけど、WindowsはXPになっても、やはりそうはいかんらしい。ぬうー。いちいち本を開いたり検索したりしてます。何で! CD-RWにファイルをコピーする、みたいな、こんな簡単なことでなんでまたいくつものプロセスが必要なのだ! なんでアイコンにグリっとドラッグすればオーケー、にしないの!? こないだまで簡単だったのに、なぜか手間が増えてしまいました。いちいち書き込みウィザードが立ち上がるようになってしまった。何でや。おのれの不勉強を棚に上げて憤るこのごろ。
コンピュータ関係のことを日報に書くとき、カテゴリはどうしよう。「科学」かなあ。カテゴリはもう増やしたくないし。