フィギュア王選手権〜TVチャンピオン

TVチャンピオン フィギュア王選手権」見る。フィギュア造形のエキスパートたちの死闘を描く。各人の手の速さに仰天。例外はあれど、巧さは速さだ。明確なイメージがつぎつぎと瞬時にひらめいていくんでしょうね。
モチーフのひとつに選ばれていた、光浦靖子をわたしはひそかに愛しています。頭の回転が速くてギャグのできる女のひと大好きなんです。理想です。ほかには清水ミチコとか。これに萌えるルックスも加われば完璧……いえ、そんなことをいえる義理ではありません。失言です。書きすぎました。
クライマックスは、加藤夏希がモデルのフィギュア制作だったので、わたし的にはそれでもうオーケーの番組でした(^^)。わたし加藤夏希めあてで、2003年に放送されたNHK教育テレビ「100語で英語!」、毎回録画してましたからね。まあもちろんそれで英語の勉強「も」してますが。