「タクティカルロア」を続けて視聴

タクティカルロア」をVHSに、裏番組「ER緊急救命室 IX」をHDDレコーダに、録画する機械をそれぞれもとに戻してしまいました。ははは。だってERって、やっぱすごくおもしろいんだもん。見飽きない。サボってないで、ずっと見続けておけばよかった。そーすりゃグリーン先生の運命も目撃できたのに。「ER IX」も途中から観はじめたもんで、 “ロケット”ロマノ先生の××がアレするところも見られなかった。ロマノ先生の運命は、これからまたアレらしいですが。
タクティカルロア」も決して悪くは無い、楽しいアニメなのですが、人間関係や、人物造形と描写とに、新しさがいまひとつ感じられない。いま! 21世紀のいまにふさわしい題材やテーマが、テレビアニメには、描かなければならないことがあるのではないだろうか。描く使命があるのではないだろうか。たとい深夜であれ、「テレビでのアニメの放映」にはそれ相応の重責が伴う、と信じます。まー今後に期待、ということで。戦闘シーンをもっとたくさん見たいよう。