コミケ2日目

コミケ2日目、午前中の早い時間だけ、売り子さんをする。不覚にも待ち合わせ時刻に、少し遅刻をしてしまう。
防寒対策をしすぎたようで、じっと座っている売り子のときにはちょうど良かったんですが、午後に歩き始めると暑いあつい。ジャケットを脱ぎました。
暑さのせいか、予定を超えて散財してしまいました。副読本に、と思って買った「ブラック・ラグーンの小火器」という本は良いですね。作品に登場する以外に、あまりにマニアックな火器の紹介もあり、勉強になる&楽しめます。


コミケカタログ、経費節減もあって(^^)今回は冊子版でなく、CD-ROM版にしました。とらのあなの予約特典が、原田たけひとの描くイラストのついた湯呑みだったこともあります(^^)。カタログ・ブラウザ、特にMac OS X版は使いやすい&便利! サークル検索も配置図のプリントも、Mac OS X版で済ませました。