「ファウスト VOL.6 SIDE-B」見かけたけど……

近所の書肆で「ファウスト VOL.6 SIDE-B」見かける。まだSIDE-Aのほう、読み物記事以外はろくすっぽ読んでないよう。さいきんは「ファウスト」は品切れになったりしないようなので、しばらく先送り。


情けなくて涙がにじむけど、「VOL.5」の、佐藤友哉上遠野浩平の短篇も、まだ全部は読んでいない。「ファウスト」のブ厚さって、ありがためいわくですよね、というのはあまりにゼイタクに過ぎるかな(^^)。好みに合う合わないをさしひいても、これはハズレだなーとか熱意が足りないなー、っていう作品が少ないもんね。2004年11月に開かれた、ファウスト常連作家陣によるトークショウを聴きに行った際、おみやげに販促用のポスターと、組み立て式平積みケースをもらいましたが、ケースにはすでに創刊号から全部は横には並べきれなくなっています。マジ平積みしないと。