メイドさんのはたらく喫茶店

クリスマス・デイ。ホッホッホッホウ。←サンタクロースのまね 晴れ。5時に起床。
わたしはヤソのひとじゃないけど、クリスマスの雰囲気や歌は大好き。玄関にはリースを飾ってあります。不精だから、クリスマス・シーズンってことで年末いっぱい飾るつもり。


都内某所、いったんの休止から営業再開となった、メイド喫茶、というよりはメイドさんのはたらく喫茶店に誘われ、しばしお茶を喫しました。「お帰りなさいませ(以下略)」という挨拶などはないお店です。ついつい長っ尻になってしまいました。まんがを含む、メイドさん関連の本が並べられた書棚があります。


オリジナルのお茶を選びました。奮発してしまいました。まあポットでサービスされるから何杯も飲めるしね。「水銀燈」という名前がつけられています。わたしが田中理恵のファンだから、ということとは何の関係もありませんが。スペシャルなアールグレイだそうです。値段に見合う味……といいたいのですが、紅茶は正直よくわかりません(^^)。緑茶に関しては舌がおごっているほうだとは思いますが。水銀燈が美味しかったのは確かです。


クリスマス・デイということで、帰り際にレジで「メリー・クリスマス」とメイドさんに告げると、パックされた茶葉のプレゼントの取得権をもらえます。もちろんいいましたとも(^^)。結果、ブレックファストというお茶をもらえました。


茶店「Victorian Cafe Emily」の紹介↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/27/news020.html