戯言パンフレット

出遅れたので栞は逃しましたが、紀伊國屋書店西尾維新の販促グッズ「まるごと戯言パンフレット」は入手できました。フーッ。べつにコレクタじゃないけどさ。
「戯言本屋さん」のページ、書店さんのことばのうちで、「丸善 岡山シンフォニービル店・安田さん」のコメントには泣ける。「まだ呼んでいない人がいるなんて、うらやましすぎます」には激しく同意しますですよ。あと、このパンフのための書き下ろしなのかしら、西尾維新による「戯言キャッチコピー」にうなる。たとえばいーちゃんならば「生きた魚の眼をした少年」。鋭い&ユーモアをにじませる言葉えらび。やっぱり西尾維新って詩人よね。まずことば、まず文章が良いですよ。