ワイヤレス・マウス

お天気は失念。
Mac標準も、士郎正宗モデルも、マウスが両方とも不調になったので、観念してロジクール製ワイヤレス光学マウスを導入。値段が高いなー、ゼイタクだなー、と思ったけどポイントがたまっていたし。店頭でいくつか実際に触って比べてみて、触り心地も加味して決断。フーッ。
ワイヤレス・マウスって便利! ドライバのインストールが必要かどうかは失念しましたが、PCのUSB端子に、USBメモリのようなレシーバを差すだけ。ケーブルのとりまわしを気にせずに済むし、スクロール・ボタンをクイっと寝かせれば左右に横スクロール! 少なくともウィンドウズ版Excelの横スクロールは速い。ハイテクだわ〜。
……レシーバを紛失しそうなことだけが難点かしら。なくさないようにマウスとヒモでつないでおこうかな(^^)。