「鋼の錬金術師」(再放送中)

いちどDVD-Rに保存した「鋼の錬金術師」(再放送中)を、HDDレコーダーに6話ぶんほどダビングし直して見ています。高速ダビングできるDVD-RAMではなく、DVD-Rからなので150分ほどの実時間が必要です。ううう……。迂遠なことをしているな、と自分でも思いますが、HDDで見るほうがやはりラクなので。画質はかなり低下しますが、わたしはあまり気になりません。……はっと気づいたら、劇場版「シャンバラを征く者」(シャンバラをゆくもの)、もうすぐ公開ではないか!
ファンの間でも特に人気の高い? エピソード、ニーナのお話「合成獣が哭く夜」(キメラがなくよる)を見ました。なるほど………………。このエピソードも良いですが、わたしはこれに続く、連続殺人事件の解決篇「賢者の石」も同じくらいに気に入りました。エドの表情がじつにいい。フフフ。