うっかりはリヴィエラで

告死ロストセフィ! ヒカルの碁2をお休みして、就眠儀式のゲームは先日から「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」に変わりました。まだ序盤ですけど、楽しいです。ヒカルの碁2と同様に声が出るし(釘宮理恵とか。お話が進むと鈴木麻里子も出るらしい)、絵がすっごくかわいくて精細かつキレイだし。
ただ、うっかりしてこのゲーム、ダブって買っちゃったんだよ!(TT)。お店をまわるのをめんどうがって、買い物はあちらこちらのサイトでボタンをポンでやってるせいか……。10〜11月はひどく注意力散漫で、やたらうっかりミスが多かったけどこれはことし最大のミスです。リヤカーに積んで売りに行きます……。ドナドナ。
まあ今月は注意力散漫もだいぶん改善されましたが。
このゲーム、楽しいのはいいんだけどひとつ困るのは、ビーマニやパラッパみたいに「リズムに合わせてボタンを押せ! ↓→↑A」みたいな反射神経を要求されるシチュエイションがあるのでなんども毒ガスを浴びています。電源を何度切ったことか。若いひと向きのゲームですね……(^^)。