めがねっ娘大人気

雨がパラパラ。曇天。きのうヘバったのは風邪をひいたからか……不注意です。ひさしぶりに朝、すっごく起きづらかった。くしゃみ連発。頭痛。ジャリジャリ鳴る目覚ましを止めて、麻黄附子細辛湯を朝食前に2包飲みました。サンデーソングブックがはじまるころには復調してきました。


うぶ∽かた
ダ●ヒロインが、鏡の中から現れた女の子とともに事件屋稼業をはじめるまでにいたる苛烈なエピソードが壮大なスケールのもとに描かれるSF小説。2005年には待望の続編が発表される予定。


PSPの発売日。テレビを見てると、ヨドバシカメラの前には暗い中で列がズラリ。リッジレーサーズやりたいよう〜。「リッジレーサー タイプ4」(PS)やったときは腰を抜かしました。あまりの気持ちよさに感動してからだが震えて涙が出ました。音楽がまたいい。「リッジレーサーズ」もああいう感じだったらうれしいです。銀行をアレしないと買えないけど(TT)。悲しみを癒すために公式サイトから壁紙をダウンロードしようと思ったら永瀬麗子の絵がない。バタリ(昏倒)。


回文二十面相ときたか。ハロモニ。見てたら「この番組は2004年11月10日に収録……」ってテロップが出てる。いままで隠していましたが、わたしは安倍なつみの大ファンだったのです!


日曜日の秘密基地が駅伝のために遅れて始まるので、ひさしぶりにサンデーソングブック聴く。トッド・ラングレンがかかっている。CDはあらかた聴いたかしら。一時期、とにかくメロディーの美しいポップスを聴き倒したくなって、ビリー・ジョエルエルトン・ジョン、あとトッド・ラングレンを安い輸入盤で集めました。トッド・ラングレンプログレもやっていて驚き。ほんとに幅が広い。
日曜日の秘密基地は凝縮放送。伊集院光は池袋のビックカメラで並んだらしい。でもファミ通のほうでもレビュー執筆のために確保してたという。


爆笑問題のススメ」、池田理代子の回を見ていると「デスチャ、見てるっちゃよ!」と平野文の声が。デステニーズ・チャイルド「デスティニー・フルフィルド」のCM。チャしか合ってないけど、まあいいか。「今週のあとがき」は「めがねっ娘大人気」。例の「なりきりTommy February6」にももちろん触れていました。本人いるし。あっ、来週は渡辺浩弐だ。「プラトニックチェーン」のDVDはいつ出るのですか! 何本かは録画を残してありますが、まとめて見たい! 待ってます!