日曜日 雲のむこう、約束の場所 感想05

晴れ。運動すると暑いくらい。


ぼくはゴヤアキラ、CSTU(ステューピッドなテキストサイト対策ユニット)の指揮を執っている。汚い文章を拡散させて多くの市民に被害を及ぼす愚かな批評の出現はネットの上でリアルタイムで起こっている。←すっかり「24-TWENTY FOUR-」にカブれているのでおゆるしください


日曜日の秘密基地」、来週のVIPは平田オリザだ! 聴かないと。


電車男男男
ダ●メガヒット・ヘンテコRPGであるFFVII中でも、一二を争うゆかいなイベント。満員電車の中はああもう筋骨隆々の男ばかりでむんむん。


アニメージュ」10月号読む。「風人物語」、押井守が監修なの!?  押井守の意見が載っているけど、わたしには異論あるなー。なんかちがうんだよなー監督の考えは。
クリエイターがインタビューで言うことなんぞはあてにならん、と言ってるそばからナンですが(^^)、新海誠インタビュー、たいへんに興味深かったです。「イノセンス」と実写版「キャシャーン」とについての印象や、あと↓このあたりが。引用させていただきます。

(新海さんにはライトノベル的なイメージがありますよね、という問いに答えて)「ぼくも勝手に自己イメージをそっちのほうに重ねてるんですけど(笑)、アニメーションや映像作品というよりは、ライトノベル的な世界に」