ローゼンメイデン#01

ローゼンメイデン」#01見る。はうー、沢城みゆきに命令されてえー(関根勤ふう)。みゆきちの家来になりてえー。よろこんでミーディアムになります。
……すばらしい。たいへん感動しました。わたしが沢城みゆきを深く愛しているコトをさしひいてもステキ。絵コンテすっごく上手い。ぼくはうなってしまって、松尾衡(なんと読むのだろう、コウ? ひとし? まもる? 漢和辞典ひいちゃった)という名前を検索した。「千年女優」や「ガンダムSEED」、「ぴたテン」が出てきた。不勉強だったなあ、こんなにうまいひとを知らないなんて。本邦はなんでこんなにたくさん才能のある演出家がいるんだろう。
……エンディング見るまでジュンくんが真田アサミだとまったく気づきませんでした。ジュンくんのおねいさん、どさくさまぎれになんかスゴいコト言ったりしてなかなかに楽しいアニメです。毎週見ます。