日曜日 ゲーム脳は?

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム12月号、絶賛発売中なのです!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「裸のコルヌ」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載っています! 「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできます。よろしくお願いします。お読みになったあかつきには、あなたもゲーム脳に! ←いいのか?

晴れ。涼しい。昨夜は厚手の掛け布団をひっぱりだしました。


朝霧の能登麻美子
ダ●ひっぱりだこの巫女さん。


Mac OS Xの壁紙をE=MC2描くMEGANEKOにしました。カワイイ。
E=MC2っていうと、絵描きさんもさることながら火浦功 「高飛びレイク」をまず連想してしまう。あの小説は完結しているのでしょうか(^^)。エナジーイコール! エム・シー・スクエア。


ラジオでTV音声を聴く。「ポケモンサンデー」。ベッキーの料理の歌がステキ。飛び起きる。
そのあと「ゾイドフューザーズ 」音声を聴く。なんか脚本がすごく上手くない? 演出も。設定を作中のニュースで解説する、というアイディアにぼくはうなってしまう。


あれ、きのうだったかしら、NHK総合で「中高年むけゲーム」という題材のドキュメンタリーを見ました。……お年寄りがタタコンで、という期待通り? のビジュアルもありましたが、わたしの想像を超えるものもありました。ビーマニDDRかはわたしにはわかりませんが、若者も一蹴するすごいステップのご夫婦とか。
この番組によると、ゲームやると脳の血流量が増えて健康に良いらしいです。……お年寄りはゲーム脳になる心配はないんですかのう……。
わたしは年末のニンテンドーDSが楽しみ。今度こそamazonでおしらせメール登録をしました。同時販売のソフトが少ないので悩ましいですけどね。購入資金を調達するために××でも売りさばいて稼がないとな。←サイバーポリスのかたへ。××は「ヤク」とか「武器」とかではありません


小言幸兵衛。新番組「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の感想をネットで見てまわると「種デス」という略称が散見されます。どう呼ぼうとかまわないと思いますし、制作の現場でもそう呼ばれているのかもしれません。ただ、常に言語センスを磨こう、と思うひとはこういう略称は使わないほうが良いと思います。ふつうにデステニーで良いと思います。「DESTINY」という言葉は切るべきではない、と思います。