金曜日 「フリッカー式」の表紙

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 「コサキンDEワァオ!」との関連も分析しています! こちらも小説の抄録ページでおたちよみできます。
来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。お読みになったあかつきには、あなたも足が3本に!


晴れ。涼しい。


9月19日放送ぶん「マシュマロ通信」で、ジャスミン植田佳奈)の足が3本、というのをネットで見ました。お若いかた、吾妻ひでお「ふたりと5人」ってまんがごぞんじ?  「先輩」を思い出しちゃいましたわたし(^^)。


夕ごはんを食べながら新番組「舞-HiME」拝見。キャラクターデザインがステキで、戦闘シーンがとてもかっこよかったです。あと、ラウンジで主要キャラ4人がお茶を飲んでいるところが、なんか作画がハジけていて、繰り返し見てしまいました。次回は萌え萌え〜だそうです。
そのあとのCM。熱唱♪しているのは誰かと思ったら……新谷良子……CDのCMでした……むううううンンンン。


こないだ書肆をはしごしたとき、新宿のブックファーストだったかなー、「万博」をテーマに本が並べられていたのですが、その中に森薫「エマ」があったのがステキ。なるほど〜ッ! と思いました。本屋さんの熱意が忍ばれます。